広告•便利グッズ集めてみました アラサーサラリーマン目線
アラサーサラリーマン目線で世の中の便利グッズや電車広告などを通して世界を見つめてみました!
プロフィール

adhiwa2

Author:adhiwa2
アラサーサラリーマンの備忘録的ブログ始めてみます

世の中には便利グッズや面白い広告が溢れている!
30歳を前に外資系メーカーに転職をきっかけに
広告や便利グッズ観察に目覚める。

電車広告
中吊り広告
広告
便利グッズ



応援宜しくお願いします



最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
128959位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
17474位
アクセスランキングを見る>>



人気ブログランキング



楽天ランキング



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

電車広告も次世代へ
おはにちばんわ!

コーです☺

関東も遂に本格的に梅雨らしい感じになってきましたね。
梅雨について調べてみると、
そもそも関東は6月7日に既に梅雨入りしていたみたいです。

実感は全くないですね。


住んでいる、滞在している場所により多少違いはありますが、
日本気象協会のデータによると7日以降の全日雨の日は1日と、
1日うちのどこかで雨が降った日が8日間になります。

6月7日~本日までの22日間のうち9日間雨が降っているので
結構降っているな、という感じがしますよね。

個人的な感覚では一時的な雨の日は
本当にちょっとしか降らなかった印象しかないので、
雨の日が多かったというのは全然ないです。

水道局発表の貯水率の昨年同日比を見ると、大きな差はないようです。
利根川水系のダムに関して言えば貯水率の昨年比は20%弱高いですね。
貯水率


ちなみに梅雨明けは7月21日ごろとなっておりますので、
関東の梅雨はここからが本番かもしれませんね。


タイトルの上手に隠せ!ですが、
隠しているものってありますか?

僕は実は両親に転職したことを隠しています。
転職したばかりでは心配するかもしれないので、
もう少し今の仕事に慣れて落ち着いたら話そうと思っています。

他でいうと、へそくり!
とか言いたいのですが、少ないお小遣いをかつかつの状態で使っていて、
へそくり作る余裕がないです笑

オリックス銀行が2012年に調べたデータ
へそくりデータ
があったのですが、
そのデータによると30代妻のへそくり金額平均は120万円、夫は50万円以下とあります。
え、10万円単位でみんなへそくり持っているんですか!?

はぁ。。。

だいぶ話がずれてしまいましたが、
今回のタイトルの由来は、


これです!



「嘘と汗は上手に隠せ!」
良いコピーですね!

ちなみに今回の広告の分析はいつもとはちょっと違う形です。

というのも、この広告の面白いところはコピーだけではなく、
写真にモデルさん(一卵性の双子mimmam”みむまむ”)ツイッターのアカウントとハッシュタグワードをつけていることですね!


ジーンズメイトさんのターゲットは彼女たちのような若い世代で、
SNSが身近にある世代なので、そこのアプローチが重要と考えたのでしょうね。

電車広告にモデルさんのアカウント名を記載しているっていうのは新しいと思いますし、
今後彼女たちのファンになってもらえれば、
自然とこの広告に触れる回数も増えるという相乗効果が見込めそうです。


実際彼女達のアカウントを覗いてみましたが、
この広告の写真がついたツイートが、
彼女達のアカウントのトップツイートとして固定されていました。

彼女達のファンは必然的にジーンズメイトさんが身近な存在になる、という仕組みですね。

実際、今の社会においてSNSマーケティングは欠かせないですよね。


インスタグラムや、ツイッターから流行ったもの(者・物)をあげればキリがない、
と言えるようになってきているんではないでしょうか。


バイラルマーケティングが最強のマーケティングという方もいますが、
このSNS時代においてそれは更に勢いを増していますね。

逆にネガティブキャンペーンみたいにもなりかねないので諸刃の剣かもしれませんね。
それを逆手にとって「炎上商法」なるものもありますよね。

今の時代SNS上のインフルエンサー(影響力のある人)の力を借りて、
バズらせるのが一番広告効果高いのかもしれませんね。

もちろん様々な企業はそれに気づいていますので、
結局のところ製品力がないと、という原点回帰も起きると思います。

とにかく、この広告は個人的には新しく、
今後こういった広告の形も増えてくるのではないかと予測しています。


今日はここら辺で、それでは~( ´ ▽ ` )ノ











スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://adhiwa2.blog.fc2.com/tb.php/22-045da167
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。