FC2ブログ
広告•便利グッズ集めてみました アラサーサラリーマン目線
アラサーサラリーマン目線で世の中の便利グッズや電車広告などを通して世界を見つめてみました!
プロフィール

adhiwa2

Author:adhiwa2
アラサーサラリーマンの備忘録的ブログ始めてみます

世の中には便利グッズや面白い広告が溢れている!
30歳を前に外資系メーカーに転職をきっかけに
広告や便利グッズ観察に目覚める。

電車広告
中吊り広告
広告
便利グッズ



応援宜しくお願いします



最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
49394位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
8434位
アクセスランキングを見る>>



人気ブログランキング



楽天ランキング



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3.2秒に1個 》1年に1,000万個 ?
おはにちばんわ!

コーです

計算すればわかる話なんですが大きな数字を割って小さくしていき最小になった時にインパクトが最大になる。
Vice versa (逆もまた然り)である。

人間の感覚って結構曖昧で、
大きすぎる数字だとぼやけてしまいすごい数字でも驚けなくなる。

例えばアップルの年商を聞くよりも、成功している個人事業主の年商を聞く方が凄く感じる事はあり得ると思う
アップルの年商なんて大き過ぎて一般の人には想像できない数字になる!

3.2秒に1個売れている!と一年に一千万個売れている!だと前者の方が売れていない
もちろん簡単な算数である。

でもあくまでも印象操作であれば3.2秒と言う身近さが
人の感覚にそのスピード感を落とし込めるんですよね。

これよくある手法ですよね




タングルティーザー
うちにもあります!

こういう商品なら年間何千何百万売れていてもそっか!っておもっちゃいそうですけど、
秒単位なら『おっ!』ってなりますよね!
それに『今』売れている感じ、流行っている感じも出てくるのもいいですよね

あとこの商品は性能はもちろんなんですが、コームと言う日用品をオシャレで可愛くした事がポイントで売れているのもあります。
女性のテンションをあげるアイテムを増やしたんですよね!

そういう可愛くてポップな印象をそのまま落とし込んだ広告がまさにこれですね(^^)

シンプル系、単情系、新規系ですね。
女の子には既知なのかもしれませんが…

ちなみに僕は妻が買ったので使っていますが、
本当に絡まないでとかせます。
僕は短いので当然かもですが、妻の髪でもです!
性能が良くて、可愛かったらそれは売れますよね


スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://adhiwa2.blog.fc2.com/tb.php/12-2129bce4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。